昨日の中日ドラゴンズ 阪神8-7中日(はてなプロ野球‘06)

  • あまりに痛すぎる逆転負け‥

昨日は痛すぎる負けでしたね‥エース川上憲伸投手を立てて、
必勝体制だったと思います。
昨日は久しぶりに打線も奮起して、
阪神タイガースの先発・福原忍投手を早々とKOし、
勝ちムード間違い無しの試合だった筈なのですが‥
昨日はなぜか川上投手を引っ張りましたよね‥
前日の延長戦で、中継ぎ投手陣を総動員した
反動なのかもしれませんが、川上投手は小刻みに反撃を
許しており、決して良い内容とは思えなかっただけに、
早めに手を打つ必要があったのではないかと思います。
その結果、8回裏の土壇場で逆転を許してしまった
訳ですからね‥最終回は前日に引き続き、
阪神の抑えの藤川球児投手から1点を奪ったものの、
今回は1点では追いつけずにジ・エンドといったところでした。

  • 先発投手陣に10試合勝ち星が付かず‥

これで3カード連続の負け越しなんですよね‥
加えて、今まで中日を支えてきた先発投手陣に、
ここ10戦勝ち星が付いていないそうです‥
なるほどそれでは、勝てないのも無理はないって感じですな。
ここに来て夏バテ気味って感じなのでしょうか、
とはいえ、先発投手陣は今までずっと頑張って来てくれて、
中日の快進撃の原動力でしたから、
あまり批判も出来ないんですよね‥(^^;)
今日から9月、今までの悪い流れをスパッと断ち切って、
悲願の優勝に向かって再びスピードアップを
図って貰いたいものです。