小林麻央ニュースキャスターやります!お天気お姉さん“卒業”

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006082901.html

めざましテレビ」のお天気キャスターとして、
また最近では女優さんとしても活躍している
小林麻央さんが、日本テレビ系のニュースキャスターに
内定したようですね。まさに一気の大抜擢って感じですな。
そういえば、前クールに放送されていたドラマ
トップキャスター」では、矢田亜希子ちゃんが
演じていた役柄が「お天気キャスターだけど、先輩にあこがれて
ニュースキャスターを目指す」という感じでしたっけ
麻央さんはこれを実現したという感じですね。

  • でも日テレ系は、櫻井よしこさんのイメージが強いのですが‥(笑)

しかし、日本テレビ系の深夜のニュース番組というと、
きょうの出来事」の以前のキャスター・櫻井よしこさんを
思い出してしまいます。櫻井さんは今も政治関係の本を
時々書いたりしていて、キャスター時代と同じく
お堅いところを見せていますけど(笑)
そういった由緒を持つ時間帯に、小林麻央さんが登場というのは、
ちと意外な感じもしてしまいますね‥(^^;)
もし小林さんがニュースキャスターとしては登場するのであれば、
「めざまし」つながりのフジテレビ系かな?、
と思っていたのですが、そのフジテレビは同時間帯の
ニュースJAPAN」に滝川クリステルさんを起用しており、
フジテレビらしくない(笑)むしろ知的路線を志向している
という感じですよね(^^;)