今日も一日曇り空

  • 今日は天気予報は外さなかったカナ‥

今日も一日、スッキリしないお天気でしたね。
天気予報は一日曇りの予想で、昨日とは違って
ほとんど的中していたという感じでした。
しかし、私が外出していたときに、
パラパラと雨が降ってきたりもしたので、
運というかタイミングが悪いな〜とも思ったりして。
今日は、色々迷いながらも、
結局ナゴヤドーム前のイオンに出掛けることにしました。

  • デザートフォレストの「プリン博覧会」

イオン内にある「名古屋デザートフォレスト」が
開店以来の「チーズケーキ博覧会」から、
先月末から「プリン博覧会」に変わっているので。
そのデザートフォレスト、今日は日曜日でしたが
待つことも無く入店する事が出来ました。
まぁ今日が曇りがちの天気だったこともあるでしょうけど、
一時期の混雑ぶりは落ち着いたようですね。
さて目的の「プリン博覧会」、
前回来た時にもあった「蔵王プリン(380円)」など、
全国各地の名物プリンが揃っていました‥が、
どのプリンも皆300円以上はザラですね‥
前回のチーズケーキ博覧会のときにも感じましたけど、
名店のプリンとはいえ「コスト的に割高かな」
という気分はやっぱ拭えないです。
例えばプリンなら、地元のパステルの「なめらかプリン」が、
ここで売っているプリンよりも量は多くて、
そして300円以下で買えますからね‥

  • まだ前回のチーズケーキも残っていたり‥

今日は見ていて、「これならパステルのプリンを
買った方がいいかな」なんて思ってしまいました‥(^^;)
あとは、前回と同じく「北のメロンパン」の出店がありましたけど、
さすがに飽きられたのか、今日は全く列は無かったですね。
ただ、ここのパンも前回食べて美味しかったのですが。
そして、「プリン博覧会」に切り替わったとはいえ、
まだ前回の「チーズケーキ博覧会」用の
売れ残り?のチーズケーキで、賞味期限内の品が
一部継続して販売されていましたけど、
これはまぁご愛嬌って感じかな‥(笑)

  • 店員さんも浴衣姿で‥

「デザートフォレスト」のあとは、
イオンの店内を色々見て回りました。
本屋で雑誌を立ち読みしたり、「遊べる本屋さん」
ヴィレッジヴァンガードの中に入って冷やかしたりして(笑)
本屋もそこそこ規模の大きい店が入っていて、
雑誌やコミック以外の専門書も充実していますし、
大規模なショッピングセンターは、色々遊べますね。
ほんと一日でも過ごせるかなって感じです。
まぁ、色々見ては回りますけど、
私は、実際に買うものは少ないので、
懐的に厳しくなるということも無いですから‥(笑)
あと、イオンの直営部分の店内の浴衣売り場では、
店員さんが浴衣を着て接客していました。
浴衣姿の女の子は、見ていてやっぱ可愛いな〜と思ったりして(笑)
花火や夏祭りに一緒に行きたいなって感じですね。
‥って私にとっては相手がいないのは
これはもう毎年のお約束って感じなのですが‥(^^;)