明日の重賞レース予想(函館スプリントS・ラジオNIKKEI賞)

シーイズトウショウ
プリサイスマシーン
シンボリグラン
マイネルアルビオン

ここはコース実績のある◎シーイズトウショウですね。
前走は57キロでCBC賞(G2)快勝、
今回は56キロと条件も更に楽になっているような気が。
そして相手は○プリサイスマシーンでほぼ決まりでしょう。
岩田康誠騎手がはるばる遠征してくるところも、
勝負がかりって感じですね。高松宮記念(G1)4着の実績もありますし。
近走もう一つですが、一発あれば▲シンボリグラン
昨年末に比べて、勢いが落ちている感は否めないのですが‥
そして一発あれば△マイネルアルビオンで。
あとはタニノマティーニあたりでしょうけど‥

ソングオブウインド
アサクサゼットキ
タマモサポート
ブロンコーネ

昨年までの「ラジオたんぱ賞」から、レース名が変わりましたね。
こちらは3歳限定のハンデ戦ということもあり、
予想が難しいですね。
人気はクラシック戦線を戦ってきた、
トウショウシロッコトップオブツヨシなのでしょうけど、
芝替わりで調子を上げてきている◎ソングオブウインドとしました。
クラシックで戦ってきた格よりも、調子を重視って感じですね。
ハンデ戦でもありますし。
○も堅実味のあるアサクサゼットキを抜擢しました。
タマモサポートは、青葉賞(G3)あたりでも期待したのですが‥
ブロンコーネオークス(G1)は16着に終わりましたけど、
フローラS(G2)では2着していますし、巻き返しがありそうです。
ただ、福島で関西の川島信二騎手、というのは少し気になりますが‥