FIFAワールドカップ 8日目 オランダ2-1コートジボワール

戦前はオランダが圧倒するかな、と感じていたのですが、
むしろ試合内容はコートジボワールのほうが優勢でしたね。
前の試合の対アルゼンチン戦でアルゼンチンを1-2と苦しめた
コートジボワール、実力の片鱗を見せたという感じでしょうか。
ただこの試合でコートジボワールは2連敗で予選敗退が決定、
アフリカ勢はまだ今年のW杯で勝ち星がありませんね。
逆にオランダのほうは前半、少ないチャンスを
確実に生かして2得点、非常に効果的でしたね。
しかしその後は前半にコートジボワールが1点を返し、
後半も前半終盤の勢いそのままに、
コートジボワールが優勢でしたね。
シュートの数もオランダを上回っていたかと思います。
しかしオランダが1点差をしっかり守りきりましたね。
このあたりは残念ながら1点を守りきれなかった
日本とは違いますねぇ‥(^^;)
オランダも2連勝で決勝トーナメント進出を決めました。