ドラマ「アテンションプリーズ」 第7話

  • 「三神クラス」の研修はいよいよ終了!

いよいよ三神教官(真矢みき)による研修も終わって、
訓練生達は修了試験に挑むことになります。
今回は他のクラスの訓練生にバカにされたことにより、
三神クラスの訓練生が団結する気配を見せたりしますね。
今までは、弥生(相武紗季)や関山(大塚ちひろ)以外の訓練生は、
洋子(上戸彩)には冷たかったのですが(笑)
「クラス全体がバカにされるのは納得出来ない」という感じで
今回は利害一致という感じですな(笑)
ただ、クラス全体で居残り練習をやろうとしたものの、
洋子の落ちこぼれさについていけない(^^;)訓練生もいて
結局全体の居残り練習はご破算になってしまいましたね。

  • 修了試験を乗り切ったかと思いきや‥?

その後洋子は一人で練習したりします。
洋子がはじめて真面目に(笑)練習に取り組んだ
瞬間を見たような気が‥(^^;)その様子を見た、
ほかの訓練生もさすがに心打たれたものがあったのか、
洋子の元に集合したりしましたね。
そしていよいよ修了試験、洋子はお客様役の
三神と同僚の教官に厳しいテストをされますが、
キレずになんとかこらえて乗り越えましたね‥(^^;)
ここは彼女も少しは成長したかな、という感じがしました。
個人的には、普段はちょっと弱気だった関山さんが、
試験では横柄なお客様にも
しっかり対応出来ていた様子が、印象的でした。

  • 洋子は条件付き合格、カナ?

そしていよいよ結果発表‥なのですが、
今回のラストでは、洋子は無条件合格では
無かったみたいですね‥(^^;)
「落ちたか」と思わせるような描き方でしたけど、
落ちてしまっては、ストーリーが続かないし‥(笑)
試験の結果判定会議では問題なさそうだったこともあり、
試験時の厳しい教官ではなくて、
三神教官自身が条件を付けたっぽいですな。
さてこれで洋子vs三神の対決が再度が勃発、
という感じでしょうか‥?(笑)