昨日の中日ドラゴンズ オリックス4-1中日(はてなプロ野球’06)

昨日はオリックスバファローズに敗れ、
今年の交流試合ではオリックスに初黒星となりましたね。
先発のマルティネス投手は悪くなかったかと思いますが、
4回裏の守乱をきっかけにした4失点、これは厳しかったですな。
守りの乱れからの失点で、打線もそのまま沈黙してしまいました‥
しかし、パ・リーグの球団の本拠地試合で、
守備の下手なタイロン・ウッズ選手は指名打者で起用できるのに、
それでも守乱というのはいかがなものかと思います。
以前、04年に優勝した時は中日は堅い守備も
売り物だったかと思うのですが、今年は守りの乱れが目立ちますね。
二遊間の守りのかなめ・荒木雅博選手が
登録抹消中なのも影響あるかとは思いますが‥

  • 敗戦処理投手」の好投は一つの光明かも‥

ただ、リードを許している試合ということで、
マルティネス投手のあとは、高橋聡投手やデニー友利投手など、
勝ち試合には登場しない「敗戦処理系」の投手が
登板してきましたけど、オリックスに追加点を許さなかったところは
一つの明るい材料って感じはしますね。

  • その他のプロ野球‥阪神JFK揃い踏みも逆転負け

その他の試合では、(楽天6-3阪神阪神タイガースJFK
揃い踏みしたものの、最後の久保田智之投手が乱調で
「勝利の方程式」は見事に崩れ去りましたね。
しかし久保田投手、今年は調子悪いなぁ‥
これなら阪神にもまだまだ付け込むスキはありそうな予感です。
(巨人11-4日本ハム)巨人が7回に一挙9点の猛攻で
逆転勝利ですね。札幌(現在は札幌ドームですけど)における
大逆転勝ちということで、10年前の「メークドラマ」に
関連付けている報道もあったりしますな。
もっとも今年は少し前まで首位、現時点でも首位阪神とは
0.5ゲーム差に過ぎませんけど‥(^^;)