ドラマ「トップキャスター」 第6話

  • 偽メールに踊らされるといえば‥

春香(天海祐希)がライバル番組のニュースキャスターに
挑戦を挑まれて‥という展開でしたね。
しかし、「究極のニュースキャスター」ですか、
美味しんぼ」じゃないんだから‥(笑)
政治家を巡る偽メールといえば、
そういえば実際に偽メールに踊らされてしまった
民主党永田寿康議員&前原誠司代表のコンビも、
小沢一郎新代表の存在感の前にして、
今やすっかり忘れ去られてしまった感がありますな(笑)
さすがに民主党も、党勢の衰退をまのあたりにして、
一枚岩になりつつあるようです‥

  • 1話で完結してしまうので、次週への興味が続きませんね‥

しかし、このドラマは、ストーリーが1話で完結していることもあって、
次週への期待の高まりとか、そういうのが
残念ながらあまり感じられないドラマですね(笑)
登場人物同士の恋のさやあて等もあまり見られなかったりして、
全体的に伏線的な要素が少ないこともあって、
余計に興味が続かないい、という気がします。
残念ながら連続ドラマの作り方としては、
失敗だなぁと感じてしまいますね。最終回へのテコ入れとして、
もはや特別ゲストを呼ぶしかないかな(笑)
‥ってもはや収録は終わってしまっているのでしょうけど‥