昨日のドラマ「アテンションプリーズ」 第4話

  • 相変わらず洋子は変わらないなぁ‥と

テレビ局が「キャビンアテンダントの訓練風景を取材したい」
とのことで、よりによって三神教官(真矢みき)のクラスに
取材に入ってしまいますね。当然洋子(上戸彩)は
舞い上がってしまう訳ですが‥(笑)
しかし相変わらず洋子には、キャビンアテンダント候補生としての
自覚が足りないなぁ、という感じですね。
そもそもあの下品な仕草は、どうにかならないものかと思います。
あれではまだまだとてもキャビンアテンダントとして
人前には出せないでしょうなぁ‥(笑)
この内容では、このドラマに協賛している
(制服や舞台を提供しています)JALにとっては、
やっぱイメージダウンになってしまうのではないでしょうか‥(笑)

  • 洋子の性格の設定上、上戸彩ちゃんをキャスティング?

しかし、このドラマのラストがどうなるのか、
いまだに想像出来ないですね(笑)このままでは洋子は
キャビンアテンダントとしては無理でしょうから‥
まぁこういう性格という設定で、
上戸彩ちゃんをキャスティングしたのかもしれないですね。
同僚役の相武紗季ちゃんあたりのほうが
キャビンアテンダント候補生」としては
遥かにしっくり来ますけど、洋子のような型破りな性格が
似合うって感じはしないので‥(笑)

  • ボールペン1本を探す整備係の奮闘

しかし、テレビ局の取材陣がボールペンを無くし、
その1本のボールペンを整備係の人たちが血眼になって
探しているシーンはなかなか印象的でした。
何百人ものお客様の命を預かる航空機ですから、
ボールペン1本といえども、決して軽視出来ないという感じですね。
まぁ、その割には少し前までJALでは
実際には整備不良によるトラブルが目立っていた訳で、
ある意味皮肉にも思えますけど‥(笑)
さすがの洋子も、そのシーンを見て心打たれたという感じで、
整備係の方に頭を下げて心から謝っていたみたいですけど‥(^^;)