ゴールデンウィークも残り1日‥

ゴールデンウィークも残すところ
あと1日になってしまいましたね。
ただゴールデンウィーク中とはいえ
今日は普通の土曜日なので、
医院とかは普通どおり診察していたりしますね。
普通の生活に戻る日が近づいてきたなという感じですな。
最終日の明日は、残念ながら雨模様のようです。
最終日くらい家で大人しくしていろ、
ということなのでしょうか(^^;)
でも1週間のGW、あっという間に終わってしまいましたね。
楽しい時が過ぎるのは早いな、という感じがします。

今日は、名古屋市東部の星ヶ丘まで出掛けてきました。
特に予定は決めていなかったのですが、
星ヶ丘にある有名な洋食屋さん「マ・メゾン」
に行って来ました。昨年ラシックの店には行きましたけど、
星ヶ丘の本店は久しぶりですね。
お勧め商品は「ホリデーブランチ」でしたけど、
1800円とお昼にしてはちとお高いことと、
休日なのであまりお腹が空いていないこともあって、
「マ・メゾン」で有名のハンバーグにしました。
ハンバーグももちろん美味しかったですけど、
付け合せのにんじんが甘くてとても良かったですね。
やっぱ有名店だけはあるかな〜という感じでした。
満足できましたね。

  • そろそろアイスコーヒーの季節かな

そのあとは、せっかく星ヶ丘まで出てきたので、
星ヶ丘テラスを少し歩きました。
ハンドメイドの入浴剤の店「LUSH」という店に立ち寄ったり。
ここの入浴剤は結構大きくて、良い香りがするのですが、
値段にすると、1回あたり500円以上するんですよね。
結構高いな〜という感じがしました。
ただ、店員さんは入浴剤の実演をしてくれたりして
サービスは良かったですね。
そして、これまた久しぶりに「スターバックス」で
コーヒーを飲んで帰りました。
しかし、だいぶ暑くなってきたので、
そろそろアイスコーヒーが飲みたくなる頃ですよね。