屋久島から帰ってきたばかりですけど、
今日は早速日帰り旅行に出てきました。
日程は以下の通りです。

名古屋-(JR関西線・伊勢鉄道紀勢線)-松阪-(JR名松線)-伊勢奥津

JR東海で発売されている、「青空フリーパス」(名古屋地区のJR線乗り放題)
の切符を使って、出かけて来ました。
JR名松線はもう10年以上乗っていないので、
久しぶりに乗ってみたいと、最近ずっと思っていました。
ただ、伊勢鉄道が別途料金になるのでどうかな、
と思っていたのですが、「青空フリーパス」が伊勢鉄道でも
使えるようになったので、この機会に出かけて来ました。
あと、これまた久しぶりの伊勢神宮参拝もくっつけてみました。
朝は名古屋7時53分発の快速「みえ51号」で出発。
「みえ」は2両編成なので、早めに並ばないと
座れないと思い、発車20分前にホームに到着するように
していましたけど、もう既にホームでは
結構たくさんの人が並んでいました。
早めに来ておいてよかったという感じですね。