コミックライブ・2日目

  • 吹上と同時開催のため、あまりレイヤーさんは多くなく‥

中日ドラゴンズ展」を見る前は、上記のように
昨日に引き続き、コミックライブに出掛けてきました。
昨日と同じく狭い2号館の開催だったことに加え、
今日は吹上ホールでも別のコスプレイベントが開かれており、
コスプレ的には、撮影環境など吹上の方が環境が良いため、
日曜日でしたけど、レイヤーさんもそれほど多くなかったカナ、
という感じでしたね。2日間連続開催の場合、
2日目は入場料&カメラ登録が不要になるため、
私は2日間とも行きましたけど、
吹上に流れたレイヤーさんも少なくなかったのかな、と。
もっともカメコの数は、相変わらず多めでしたけど‥(^^;)

今日は、「ふたりはプリキュア」のコスを
コンビで2組見かけました。プリキュアのコスは、
2人でポーズを取って貰うと、
仲が良い2人という感じがしてきて良いですね。
あとはここ最近のアキバ系やメイドブームを反映してなのか(笑)
これが私の御主人様」のコスも多かったですね。
「これが〜」は、ここ最近増えてきているような気がしました。
今が旬って感じなのカナ‥
けど、これは個人的な事情ですけど、
最近はあまりゲームもプレイしなくなったりして、
萌えるキャラ(笑)が少なくなったため、
ここ最近は、容姿の可愛い子を中心に撮影する
ようになって来てしまったかな‥と思ったりしています。
まぁ↑のメイド衣装とか、好きな衣装も勿論ありますけど。
コスプレカメコ的には邪道に走りつつあるかな、
という気がしていますね‥