「愛知万博」一周年記念イベント

yukino772006-03-25

  • あの「ユカギルマンモス」が1日限りの再公開」

今日は「愛・地球博」の開幕から1周年ということで、
愛知万博会場(跡)などで記念イベントが開催されましたね。
名古屋城の近くでは、万博の目玉出展物でもあった「ユカギルマンモス」
が今日一日無料公開されるそうなので、私も行って来ました。
朝の9時15分から整理券配布とのことなので、
その時間に合わせて行ってきたのですが、
既に結構凄い人が並んでいて、中に入るのに
1時間位かかってしまいました。これはちょっと予定外でしたね。

  • しかし今回もやはりゆっくりとは見られず‥

もっとも、整理券を貰うのではなく、そのまま見られたので
出直す必要がなくてそれはそれで良かったんですけどね。
無料だけあって沢山の人が詰め掛けたようですね。
しかし、万博の時は動く歩道の上に乗って見ましたけど、
今回も次から次へと入場者が入ってくるので、
マンモスの前からはすぐに追い出されてしまいました〜(^^;)
もうちょっとのんびり見たかったのですが、
まぁ仕方ないかな。でも、万博の時よりは、
近くで見ることが出来てよかったと思いました。
今回は頭の部分だけでしたけどね。

このあとは、今月は春休みで土・日2日間連続開催の
コミックライブ」に行って来ました。
今日はポートメッセなごやの2号館なんですね。
2号館開催は珍しいって感じです。
いままで、1号館や3号館の開催はありましたけど、
2号館の開催はなかったような気が。
その2号館ですが、通常の3号館の半分で開催した時よりも
狭かったような感じですね。コスプレ広場もお陰で
今日はかなり混雑していましたね‥
加えてカメコも多くて、撮影待ちの列も長かったですな‥
あまり良い環境ではなかった、という感じです。
でも今日はちょこっと可愛い子もいたので、
まぁ良いかな、という感じですね。
ポーズをとる仕草とか、ちょっと初々しいって感じで(笑)
私ももちろん撮らせてもらいましたけど‥