今年もまた花粉症の季節に‥

今週に入って、風邪をひいてしまったのか、それとも花粉症なのか
どちらかは解らないのですが、
ここ数日鼻水が止まらない〜状態が
続いてしまっているかな、という感じです。
おかげで連日早寝の生活を送っているな〜、というところですね。
風邪をひいてしまった、という認識はあまり無いので、
やっぱ花粉症だとは思うのですが、
今月1ヶ月間位は、ちょっとしんどい日々が続いてしまうかな、
という感じがしてしまいますね。
しかしこの花粉症という病気、私が小さい頃は
あまり話題にもなりませんでしたし、かかっている人も少なかったと
思いますけど、ここ数年で物凄い勢いで広まっているよな〜
という感じがしますね。この病気も現代病の一つ、なのでしょうね。