今日はB級グルメの一日

今日も暖かい一日でしたね。暦も3月に変わって
いよいよもう春もそこまで迫ってきているという感じです。
ただ、梅の見ごろは来週末になりそうですね。
例年だと3月初旬には見頃になるはずなのですが。
今日は久しぶりに名古屋駅に行って来ました。
まず最初は、いつもの通り名古屋駅の西口に行って、
ビックカメラメロンブックスアニメイトに寄って来ました。
今日は日曜日でしたけど、アニメイトは空いていましたね。
レジをほとんど待つことがなかったのは、珍しいって感じですな。
今日は、新たなライトノベルとして、「彩雲国物語
に手を出してみることにしました。
中国のような世界が舞台のライトノベル、というと
私の好きな「十二国記」を髣髴させるところがあるので、
ちょっと楽しみという感じですな。
あとは、ようやくコミック版「マリア様がみてる」の
5巻を手に入れたりしました。

  • B級グルメの最初は、「おめざフェア」で美味しいカレーパンを

その後は、久しぶりに名鉄百貨店の催事場に行きました。
最近はJR名古屋高島屋ばかりで、名鉄百貨店も久しぶりですね。
名鉄百貨店のデパ地下は、昨年末にリフレッシュしたので、
ちょくちょく来ていたのですが。
今週は、テレビ番組「はなまるマーケット」で紹介された
お店の出店があるそうなので(「おめざフェア」だそうです。)、
ちょっと覗いてみました。
鯖寿司の「いづう」や、アンジェリーナのモンブランなど、
お菓子から普通の食べ物まで、色々な名店が揃っていますね。
いろいろ目移りしそうな中で今日は、
東京の「ビストロ喜楽亭」の
「自家製おいしいかれーパン」を買ってみました。
カレーの辛いものはちょっと苦手なので(^^;)
「辛口」はパスして、「普通」味を選択してみました。
また、初めて買うので、まずは定番ものからって感じですね。
中にはカレーがしっかり詰まっており、
味も普通のカレーパンのカレーとは違って、
普通に食べるカレーがそのまま詰まっていた、
という感じですね。評判どおり美味しかったです。
特にカレーが最高でしたね。
具も細かく刻まれていて、スムーズに食べられましたね☆

そのあとは、寿がきやの「半額セール」でラーメンを食べてきました。
昨日今日の2日間だけ全品半額セール、ということで、
いつの時間でも店に入るのに長い行列が出来ていますね。
ファーストフードとはいえ、ラーメンなので、
座席にありつく必要があるため、レジをてきぱきとこなさずに、
席が空くのを見はからって、という感じの処理をしているようですね。
お陰で、結構待たされてしまいました‥
やっぱケチな名古屋人(笑)お得なものには
目がないですな〜って自分も同じですけど(^^;)
今日は、チャーシューが5枚はいった「特製ラーメン」を食べました。
普段は普通のラーメン(280円)ですけど(笑)
「特製ラーメン」は今日は定価390円→190円ですからね。
美味しく頂いて来ました。
とんこつ的な味の独特なスープは、やっぱこれぞ寿がきや
って感じですよね。そして昨日と同じくソフトクリームで締めてみました。
ここのソフトクリームは、あまり濃くなくさっぱりとしており、
特に夏に食べたくなるって感じですね。
ソフトクリームも140円→70円となっていました。
そんな感じで、今日はB級グルメの一日って感じでした(^^;)