アジアカップ予選 日本6-0インド

  • 結果的には大差で勝ちましたけど‥

格下のインドが相手、ということで、結果的に
点数的には大差となりましたけど、試合内容はお世辞にも、
誉められたものではなかったと思いますね‥
特に前半戦の戦い方はいかがなものかと。
まぁ今回は、中田英寿選手・中村俊輔選手といった
代表戦で司令塔役を担う選手は不在でしたが、
パスのミス等が目立ったような気がしています。

  • 試合をコントロールする力もつけたいところです

まぁここ一番の大事な試合では、この2選手が
欧州から駆けつけてくるとはいえ、
「不在でも試合が組み立てられる」ような
体制にしておきたいものですね。
個人的には、例えばこの試合なら小野伸二選手あたりに、
その点をもう少し頑張って欲しいなと思います。
今日のような試合をしていては、
トップクラスとの対戦では、苦戦は免れないでしょうな‥
各選手が個人技に秀でることも必要ですけど、
やっぱ試合を組み立てていくことも必要ではないかと思います。
特に今回のような格下が相手の場合には、
「思い通りに試合がコントロールできるか」
という実験も出来ると思うので‥