「初恋マジカルブリッツ はじめていいます、大好きです」(はてな年間100冊読書クラブ 3/100)

  • 転げまわるほどこっ恥ずかしい感じの恋愛小説

なんだか久しぶりにこっ恥ずかしい恋愛ものの
小説を読んだって感じですね(^^;)
このままさわやかな学園青春もので進むのかな、と思っていたら
途中からは魔法が出てくるファンタジー物へと一変します。
これはちょっと予想外でしたね。
でもなかなか面白いって感じです。

  • えっ、えっちシーンもあり‥(^^;;;

けど、「シスタープリンセス」でおなじみ天広直人さんの
イラストですから、中高生も手に取ると思いますけど、
セックスシーンの描写もあるんですね(^^;)
これは結構強烈って感じでした。
普通のファンタジー小説だと思って、
出張の行きの飛行機の中で読んでいたので(笑)
思いっきり恥ずかしかったです‥(^^;)
初体験で恥ずかしがる様子とか、お互いに戸惑う様子とかが
結構克明に書かれていて‥(笑)
また、最初の学園のシーンは、
これまた初々しいって感じでよかったですね。
告白が成功して、恋人同士になったばかりの
主人公とヒロインの白鳥折梨ちゃんの様子とか、
「あぁ昔はこんな気持ちだったな」と
遠い学生時代を思い出してしまいました‥(^^;)