清原選手、オリックス入り。

巨人を自由契約になった清原和博選手が、
オリックス入りを発表しましたね。
しかし、オリックス以外に清原選手に声をかけている球団は
ありませんでしたけど、随分契約を引き延ばしたものですね。
「(先日亡くなった)仰木彬前監督の意図に応える」
という談話も発表していましたけど、
仰木監督の為というのであれば、
仰木さんの生前に入団発表をしておけば良いのに、
という感じがしてしまいますね‥
あとオリックスは、近鉄オリックスの合併で
オリックス入りを嫌って渡米した中村紀洋選手も
獲得するそうですね。大リーグで結果を残せなかったとはいえ、
1年でそれもオリックスに戻るというのも、
なんだかな〜という気がしてしまいます(^^;)
プライドは無いんでしょうかねぇ‥(笑)
しかし、清原選手・中村選手といわゆる大砲の補強で、
両選手とも年俸は2億以上ですから、
「巨人のような金満補強」と批判されても
おかしくは無さそうですけど、
そういう声は聞かれないですね‥来年39歳の清原選手は、
もう終わったものと思われているからカナ‥?(笑)
まぁ今年もそうですけど、清原選手はあれだけケガ持ちでは、
さらに年を取った来年は、フル出場なんて期待出来そうにも
ないでしょうから‥