明日の重賞レース予想(阪神ジュベナイルフィリーズ)

やっぱまだまだ「ジュベナイルフィリーズ
という言葉には、個人的に馴染めませんね(^^;)
来週の牡馬の2歳チャンピオン決定戦
「フューチュリティステークス」もそうですけど、
発音すらし辛いですから、余計に馴染めないのかも。
雑談は置いといて、明日の予想のほうですが、

◎ フサイチパンドラ
○ コイウタ
▲ アルーリングボイス
△ アイスドール
△ ブラックチーター
△ シークレットコード

前哨戦とも言えるファンタジーS(G3)で
勝ったアルーリングボイスに迫った
2着のラッシュライフ・3着のニシノタカラヅカが回避し、
人気はアルーリングボイスの一本かぶりになりそうですね。
そういえばニシノフジムスメも出てこなかったなぁ‥
個人的にはアイスドールが面白いかな、
と思っていたのですが、大外枠に行ってしまいましたか‥
若手の藤岡佑介騎手では乗りこなしに一抹の不安が残り、
評価を少し下げてみました。
◎はフサイチパンドラ。評判馬が揃った
牡馬相手の新馬戦を圧勝、大器の片鱗を見せたと思います。
その初戦で1800mをこなしていますから、
阪神競馬場は直線の最後に急坂があるとはいえ、
1600mはこなしてくれるものと思います。
「G1レースには強い(強かった‥(^^;)角田晃一騎手の
一発に期待したいですね。

○はコイウタ。こちらも牡馬相手の京王杯2歳S(G2)で、
勝ち馬デンシャミチからハナ+ハナ差の3着に善戦、
同じ牝馬相手なら勝ち負けが可能だと思います。
堅実味も買えるところですね。
そしてアルーリングボイスは▲まで。
逃げ・まくり・追い込みなど、
ここまで色々な脚質を披露し、そして重賞を2勝しており、
一見不安要素は無さそうですけど、
逆に過信は禁物という感じもします。
というか、血統的に本番の大一番で頼りになるかというと、
不安なんですよね‥(^^;)
そして△に大外枠は気になりますが、連勝中のアイスドール、
そしてファンタジーSで人気を集めて惨敗した
ブラックチーターの巻き返しに期待したいと思います。
ファンタジーSは後方まま、ほとんどレースをしていないですからね。
あとは1戦1勝の△シークレットコードを押さえます。
短距離向きと思われる、エイシンアモーレ・コスモミール
セントルイスガールあたりはすぱっと切りました(笑)