今日から12月

今日から12月、今年もあと1ヶ月ですね。
カレンダーをめくって、あと1枚しか無いと気づいた時に、
「あぁ時の過ぎるのは早いなぁ‥」としみじみ実感してしまいました(^^;)
加えて昨日あたりからまた寒くなって来ましたね。
まぁ12月といえば、もう冬本番って感じですからねぇ‥
先週は少し暖かくなって、紅葉を楽しんでいたというのに、
12月ならもう雪が降ってもおかしくは無いですからね。

  • 今年のクリスマスは3連休に

そしてカレンダーをみていて気づいたのが、
今年のクリスマスイブは土曜日なんですよね、
加えて23日〜25日まで3連休になっています。
彼氏彼女がいる人達は、きっと早くからホテルの日程とか
押さえているんでしょうねぇ‥羨ましくないことも無いです‥(苦笑)
そういえば先週デパートに行った時に、
1階のアクセサリー売り場にカップルが多かったような
気がしていましたけど、クリスマスプレゼント選びだったんですな。
クリスマスなんてキリスト教徒が祝えば良いのであって、
一般の日本人にとっては無縁無縁‥と言い聞かせていたりします‥(^^;)