「僕の彼女を紹介します」 感想

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]

  • 波乱万丈のラブストーリーって感じカナ‥(^^;)

韓国映画猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督と
その「猟奇的な彼女」でヒロインを演じた
チョン・ジヒョンさんが再び組んだ作品ですね。
タイトル通り普通のラブストーリーかと思いきや、展開は二転三転、
ジェットコースタームービーのような感じもありました。
仕事に燃える熱血警察官のヒロイン・ギョンジンと、
そのヒロインに誤認逮捕されてしまった高校教師・ミョンウが、
いつしか恋に落ちます。危なっかしい(笑)彼女を守りたいと思う
ミョンウですが、その後は波乱万丈ですね。
ドライブに出かけたら事故に遭って、
ミョンウは危うく命を落としかけますし、
その後もギョンジンの捜査中に巻き添えを食って、
今度は本当に命を落としてしまいました‥(^^;)
ちょっとシャレにならない展開って感じですね(苦笑)

  • 終盤は他の映画をほうふつさせるような場面も‥

落ち込むギョンジンですが、そんなギョンジンに対して
ミョンウは「風になっていつも君のそばにいる」と
語りかけたり‥というこのあたりは、ラブストーリーの王道、
「ゴースト ニューヨークの幻」の影響もあるかな、
という感じがしてしまいました‥
あと、「風になる(風を感じる)」の元ネタは
きっと「タイタニック」かな(笑)
チョン・ジヒョン演ずるヒロインは「猟奇的な彼女
同様キツイ性格だし(苦笑)、ラブストーリーとしては
他の映画を参考にしたような場面もあって
もう一つって感じでしたけど、展開が急すぎる点は予想外で、
そこは割と面白かったと思います‥(^^;)