「ラムネ」 第3話「ちっちゃなイトコと花火」

私は元ネタのゲームはプレイした事が無いのですが、
ゲームの内容を知らなくても充分楽しめますね。
今回は「ちっちゃないとこ」ということで、
舞台は昔にフラッシュバック、です。
しかしヒロインの七海ちゃんは、
小さい時でも可愛いですね〜相変わらずポケポケです(笑)
まぁ、こういう性格の「ポンコツなヒロイン」は、
元ネタのゲームソフトメーカーの
ねこねこソフト」の特徴だそうですけど‥(笑)
こんな七海ちゃんも、そして主人公の健次も
恋愛には疎いほうですけど、今回は夜の花火の際に、
友人のひかりちゃんのセッティングで、
健次と七海ちゃん、いい雰囲気になりましたね。

  • ストーリー性が薄く、これこそ「萌えアニメ?」(笑)

しかし、ストーリー性が薄いためか(笑)、
また他のヒロインの影も薄いためか、
ここまではひたすら「七海ちゃんに萌えるアニメ」に
なっている感がありますね‥(^^;)
まぁ七海ちゃん可愛いし(笑)
これはこれでありかな、なんていう感じですね。
また、ゲーム(えろげ)のアニメ化の際には、
もうエッチなシーンを演ずる必要が無いため、
DVDの売上を考慮してでしょうけど、
声優さんがメジャーな方に置き換わるケースが多いですけど、
この「ラムネ」は、ゲームと声優さんが同じだそうですね。
ゲームが好きな人にとっては、
良い意味でたまらない出来かな〜、と思います(^^;)