「舞-乙HiME」 第5話「学園と制服とあたし」

  • 悪意を見せられへこむアリカちゃん

主人公アリカ・ユメミヤちゃんが制服をランドリー室に置き忘れ、
その制服が「オトメファンショップ(笑)」に売られてしまいました。
意地悪の手法は古今東西色々ありますけど、
制服を売ってしまう(笑)というのは、
いかにも最近のアニメって感じですね‥(^^;)
天真爛漫なアリカちゃんは見知らぬ人の悪意に直面して
へこんでしまいますが、そんなアリカちゃんを助けてくれる
イリーナちゃんたち仲間の存在に励まされたって感じですね。
あと、てっきりアリカちゃんを嫌っていると思った(^^;)
ニナちゃんの一言も大きかったですね。
ニナちゃんはいわゆるツンデレ系って感じカナ?(笑)
アリカちゃんとその仲間の捜査の結果は、
ネコに罪をなすりつけたって感じですけど(笑)、
裏では、生徒会上層部はしっかり犯人がミーヤちゃんだと
突き止めていたりしましたね。
結果的には、アリカちゃんには友達も出来て
災い転じて福となす、という感じカナ‥?