今日は一転して好天に

  • 今日は行楽日和って感じでしたね

昨日は午後まで冷たい雨が降っていましたけど、
今日は一転して良い天気になりましたね。
出掛ける時は上着を羽織って行こうかなと思いましたけど、
外に出てみて「あぁこれなら大丈夫だ」という感じで、
上着は家に置いて行くことにしました。
良い天気でしたけど、今日は近場でのんびりって感じですね。
まず最初に床屋に行こうと思ったのですが、
店の前を通り過ぎたら混んでいたので止め、
先に図書館に行くことにしました。
今日もビジネス書など6冊借りて来ました。
うちの近くの図書館は「貸し出し期間は6冊まで2週間」
なのですが、大体ギリギリ読めるって感じですね。
まぁお陰で昔に比べて、ライトノベルなどの文庫本を
買う機会は少なくなりましたけど‥(^^;)

  • 今更「ドラゴンズ感謝セール」も‥

図書館を終えた後、床屋に戻ったら待ち客が
無くなっていたため、今回は店に入りました。
同時に入ろうとしていたオッサンよりも
間一髪のタイミングで先に入る事が出来ました(笑)
ちょっと揉めそうな気もしましたけど、
幸いそういう事はなかったですね。
髪を切って気分もサッパリしたという感じです。
このあとアピタに行ったら「中日ドラゴンズ感謝セール」が
やっていました。衣料品はほぼ全部の商品が
2割引ですから、秋物を中心に少し見たりしました。
こういうセールはありがたいことではありますけど、
しかし、日本シリーズ終了に合わせての開催かと思いますが、
今更「中日ドラゴンズ」もどうかなという感じがします。
今後は中日ドラゴンズが優勝争いするか否かに係わらず
毎年「感謝セール」が開催される勢いですね。
しかし、毎年だとかえって
ありがたみも薄れるって感じはしますね‥(^^;)

あとは薬局店でサプリメントを購入したり、
今週はTSUTAYA半額レンタルセールが
開催されているので、久しぶりにDVDやCDを借りたりしました。
CDは、ケツメイシの「ケツノポリス4」が
新作レンタルから外れたので借りましたけど、
う〜む、ケツメイシは私の好みには合わないなぁ‥(^^;)
ヒット曲「君にBUMP」も、
個人的には聞いていて良い曲とは思えないし‥
幸か不幸か好きにならずに済みそうです(苦笑)
DVDは映画館で満員札止めのため見られなかった
「ターミナル」の貸し出しが始まっており、
見たいと思いましたけど、残念ながら全て貸し出し中でした。
そういえば、最近はアニメを借りることは無くなりましたね‥
昔は結構OAVを借りましたけど、
やっぱあまりに数が増えすぎて、
チェックしきれなくなった事が原因かと思いました‥(^^;)