焼肉食べて来ましたっ!

  • 半額なので思う存分(笑)

今日は焼肉を食べてきました。
近くの「あみやき亭」(チェーン店ですけどね‥(^^;)
が10月いっぱい、平日に特定の品を半額にしているので、
この機会に食べにいっておこうという感じでした。
しかし、相変わらずBSE関係で米国産牛肉は
輸入規制されているので、半額になっている品目は
牛肉は少なくて、豚や鶏が多かったですね。
BSEが問題になる以前は、まず最初は「牛タン」から
食べはじめていたので、今日は「豚タン」を食べました。
最近は「牛タン」の代わりに「豚タン」を食べる機会が多いですけど、
食べ慣れてくると結構美味しいカナと思いました。
意外と味もそれほど変わらないって感じですし、
「豚タン」は塩味のタレに良く合うなって気がします。

  • 「カルビ」は凄い勢いで焼けます(笑)

「カルビ」も半額メニューの中にあったので
まずは焼肉の定番という感じで食べましたけど、
半額だからか、肉の厚さがちょっと薄いって感じですね、
カルビは「少し固めだが肉感はある」というのが
ポイントだと思っているので(笑)
ちょっと食べ甲斐には欠けたかな、という気がしました。
ただ、脂身は多いので、凄い勢いで焼けますね‥(^^;)
油断しているとすぐ焦げて炭になってしまいます‥(苦笑)
牛なら「霜降り焼肉」のほうが美味しかったカナという感じですね。
こちらも「カルビ」と同じく厚さは薄かったですけど(^^;)

  • 「焼野菜」や「鶏肉」はじっくり焼いて

あとは、鶏肉やホルモン・焼野菜などを食べました。
鶏肉も美味しかったですね、お店の特製の甘口タレに
よく合っているという感じです。
ただ、鶏肉は焼きあがるのに少し時間が掛かりますけど。
野菜も焼きあがるのに時間が掛かりますね、
カボチャとか人参とか、「もう焼き上がっただろう」と思って
口にしてみたらまだ生だったりしますから‥(^^;)
こんな感じで、半額の品目を中心に焼肉を満喫して来ました。
お会計は3人で4千円ちょいでしたから、
一人あたり1500円行っていません。
さすがは半額効果って感じですね(^^;)