日本シリーズ第2戦 ロッテ10-0阪神(はてなプロ野球’05)

  • 前日と同じような展開で、ロッテが連勝!

日本シリーズ第2戦も、前日に引き続き
千葉ロッテマリーンズが快勝しましたね。
阪神タイガースの先発投手が持ちこたえられず、
中継ぎ投手が火に油を注ぎ、一方で打線はサッパリ」、
というところは第1戦と全く同じ状況でしたね‥(^^;)
今日はおまけにエラーまであっては‥
まず勝ち目は無かった試合でしたね。
阪神が誇る中継ぎ・抑えのJFK(ウィリアムズ・藤川球児久保田智之
三投手も、勝ちパターンに持ち込めないこの2戦は
全く登板機会が無く、宝の持ち腐れになってしまっていますね。
一方でロッテの「6人の10勝投手」は、
この日も先発の渡辺俊介投手が阪神打線を完封、絶好調って感じです。

  • 阪神は本拠地で巻き返したいところ

第3戦からは阪神の本拠地・甲子園に舞台が移ります。
阪神としては、甲子園の大声援をバックに、
巻き返しを図りたいところですね。とはいえ、
2年前の対福岡ダイエーホークスとの日本シリーズも、
連敗スタートの後、阪神は甲子園で3連勝し、
日本一に一気に王手をかけましたが、「××○○○××」と
その後福岡ドームで連敗して日本一を逃しています。
今年もここまでは2年前の日本シリーズと同じ展開ですが、
さて今回はどうなるでしょうか?