「いちご100%」 最終回

  • アニメは中途半端なところで終了‥

原作はコミックス15巻を超える作品ですが、
アニメは3ヶ月12回の1クール、ということもあって、
実に中途半端な形で終わってしまいますね‥(^^;)
主人公の真中淳平が高校2年生になって、
悪友・外村の妹で生意気な後輩の美鈴ちゃんが
映像部に入部して周りのメンバー(特に北大路さつきちゃん)と
波乱を巻き起こす、というところで終わってしまいました。
しかし最初から回数限定が決まっていたとはいえ、
意外と原作を忠実になぞっていたというイメージはありますね。
「今後は(発売があれば)オリジナルDVDで
お楽しみ下さい」といった感じでしょうか。

  • 原作は、最後つかさちゃんを選んだのは意外だったなぁ‥

そういえば、中盤以降は次から次へと新キャラを出しまくって
いたずらに引き伸ばしを図った感のある(^^;)
原作のほうも、少し前に終わりましたね。
しかし最後に西野つかさちゃんを選ぶとは思わなかったなぁ‥(^^;)
私もつかさ派でしたけど、「いちご100%」のタイトルからすれば、
いちごパンツの東城綾ちゃんを選ぶのが
当然カナって思っていたので(苦笑)
また性格的にも、綾ちゃんとなら映画制作という趣味を
共有出来てバッチリだったかと思います。