ネットの世界も‥2ちゃんねる「万博・地方博」板から

愛知万博が終了したこともあって、
2ちゃんねるの「万博・地方博」板を見ていたら、
「今まで印象に残ったパビリオン」というスレッドがあって、
「1970年の大阪万博のパビリオンが印象的だった」
という書き込みを結構見かけました。
大阪万博というと、私は生まれていない時ですし、
当時の記憶がある人というと、少なくとも30代後半以降ですよね。
「そういった年代の人々も、今では普通に2ちゃんねる
書き込みしているんだなぁ‥」
ということを改めて実感したりもしました。
匿名掲示板の2ちゃんねるは、匿名で何でも言いあえる
(=煽り煽られもある‥(^^;)ということもあって、
参加者は若い人達がほとんどかなとも思っていましたけど、
ちょっと意外な感じもしました‥