昨日の大相撲 ○朝青龍-×琴光喜

大相撲ネタを書くのも久しぶりですね(^^;)
まぁ最近は、朝青龍が強すぎるのか他の力士が弱すぎるのか、
おそらくはその両方なのでしょうけど、
昔ほど熱心には見なくなってしまっています‥

  • 変わった後、突っ立っているだけでは‥

嘗ては朝青龍の「ライバル」だった筈の琴光喜ですが、
ここ最近は朝青龍に全く歯が立ちませんね(^^;)
昨日の対戦も、立会いで左に変わりました。
まぁここ最近は敵わない、圧倒的な強さを誇る横綱との対戦なら、
多少は策とか卑怯な手もあるかな、という感じはしますが、
変わった以降がいけませんね。変わった後、
一気に攻めに出るとかするのならともかく、
逃げ腰でボーッと立っているだけ、
横綱に対して(今場所も)何も出来ませんでした。
結局そのまま何も出来ずに横綱に突き出されていますから、
なんとも情けない相撲でしたね。
全勝で優勝争いのトップに立っている、弟弟子の琴欧州に対して、
アシストしようとする気概すら感じられませんでしたね。
この一番で、もう琴光喜は終わってしまったな、
という感じが強くしてしまいました。
こういう相撲を取っているようでは、
大関挑戦なんてもはや夢物語ですな。