3連休の最終日ですが

9月最初の3連休の最終日ですけど、
私の勤めている会社では、今日は出勤です。
朝は今日は休日ダイヤになっている事を
すっかり失念していて、危うく遅刻するところでした‥(^^;)
しかし出勤が、今日だけではなく週末の23日も出勤というのは
いかがなものかと。3連休を2回も潰すというのは、
ちょっと腹が立ちますよね〜って感じで、
23日はお休みにする予定です(^^;)
そんな感じで、今日は仕方なく出勤してきました(苦笑)

しかし、昨夜はスッキリ秋晴れで良い天気だったため、
中秋の名月」の満月がとてもキレイでしたね。
お月様も正に真ん丸って感じで、大きかったです。
そういえば昨日美術館の帰りに栄のデパートに寄った時には、
「お月見だんご」も売られていました。
そういえば昔は私の家でも、「中秋の名月」の時期には
団子を買ってお供えとかしていた覚えがあります。
しかしいつの間にかそういう季節行事は、
全然実施しなくなってしまいましたね‥
でも、デパートで売っていた「お月見だんご」、
買っている人は結構見かけましたね。
私の家では廃れてしまいましたけど、
世間的にはまだまだ年中行事は健在だなって感じです。