「D.C.S.S.(ダ.カーポ セカンドシーズン)」

 第11話「ただいま執筆中!」
朝倉音夢ちゃんと純一が仲直りした後は、
アイシアちゃんと各回のお当番キャラとの
ストーリーが続く、という感じなのでしょうか。
お当番キャラはは先週が胡ノ宮環ちゃん、
そして今週が彩珠ななこってところですね。
今回はアイシアの好きなマンガが、ななこが描いている
「魔法モノ」という設定でしたね。マンガのストーリーについて、
「魔法は要らない」というななこの担当者と
魔法命(笑)のアイシアが意見衝突してしまいますが、
アイシアの魔法に対する熱意に打たれて、
ななこもインスピレーションを受けてペンも進む、
という感じのストーリーでした。原作のゲームにもあった、
ななこの原稿が性悪ヤギに食べられるシーンもありましたね。
まぁ私はななこはあまり好きではないため(^^;)
今回は萌え的にはイマイチって感じでした‥(笑)