昨日の中日ドラゴンズ 横浜5-2中日(はてなプロ野球’05)

  • 遂に阪神に優勝マジックが点灯

ここ数日ですっかりプロ野球への関心が
薄くなってしまったのですが(^^;)
昨日中日が負けて、試合の無かった阪神タイガース
優勝へのマジック13が点灯してしまいましたね。
まぁここ数日の試合は、確実に勝ち星を積み重ねている阪神に対して
中日は勝手に自滅しているだけ、って気もしますけど、
しかしとうとうマジックですか‥
まさに今年のペナントレース終戦って感じですな。
パ.リーグならシーズン1位が絶望的になっても、
プレーオフに向けて心を切り替えられるって感じなのでしょうけど‥

昨日の試合は、先発の川上憲伸投手があえなく崩れてしまいましたね。
しかし川上投手、今年は前半戦は良い内容で
「1年おきに活躍する」という自身のジンクスを破ってくれる
予感がしていましたけど、後半はダメダメって感じですな(^^;)
まぁそれでも、最近相次いで二軍落ちした朝倉健太山本昌
野口茂樹の各投手あたりよりは充分マシではありますけど‥