昨日の中日ドラゴンズ 巨人2-1中日(はてなプロ野球’05)

魔さかの巨人戦3連敗、これで今年のセ・リーグ
ペナントレース争いはほぼ終了、と考えてよさそうですね。
まぁ巨人の先発がエースの上原浩治投手とあらば、
そうは打てないものですが、昨日の試合では、
1-1の同点の場面で終盤の7回の表に、
投手に代打を送らないなど、消極的な采配が目に付きました。
まぁ2アウトランナー無し、という状況ではありましたけど。
前日まで連敗中、とあらば「何が何でも勝つ」
という気力が必要だと思うのですが、
ベンチからそういう様相は感じられませんでしたね。
その結果、8回の裏に阿部慎之助選手に決勝ホームランを
打たれてしまうのですが、これではなすすべも無く負けるのも
無理はないかな、と思います。
打線も今日は4安打で1点、というお寒い内容でしたね‥
こういう下降線化の状況では、先日の阪神のように
打線が奮起することも必要なのですが‥
まぁ久しぶりの先発となった小笠原孝投手は、
よくヒットは打たれましたけど、途中まで1失点でまとめました。
今年の中日は先発投手陣がもう一つでしたし、
これで来期のクビは無くなったかな(^^;)という感じの内容でしたね。