台風14号は日本海に抜けて

昨日九州地方に大雨や大きな被害をもたらした台風14号ですが、
北側に進路をとって、日本海に抜けたようですね。
もっとも今後は北海道方面に向かうようで、何年か前の
青森県でリンゴが壊滅した時を思い出してしまうのですが‥
結果的には東海地方は大きくそれたことになりますが、
それでも昨夜から今朝にかけて結構強い風が吹き、
横殴りの雨が降りましたね。
台風の勢力が強い東側だったこともありますけど、
改めて今回の台風の規模の大きさを実感しました。
今朝の通勤時も、風と雨で結構大変でした。
まぁ傘がダメになってしまうほどの
雨ではありませんでしたけど、
それでも服やパンツは結構濡れてしまいましたな‥(^^;)
また、朝の電車は普段よりは空いていた気もしますね、
風雨で通勤を見送った人も多かったのカナ?(苦笑)