昨日の朝の連続テレビ小説「ファイト」(9/5放送分)

そういえば先週は「ファイト」の感想を書くのを
お休みしていましたね。
平日に2回も映画の試写会に出掛けたりして、
ビデオに撮ったまま見ていなかった、ということもあります。
15分の番組ですから、見ようと思えば見られたんですけどね(^^;)
サイゴウジョンコの復帰が決まって、
ジョンコに騎乗する騎手役として武豊騎手も登場しました。
しかし西郷さんの破産で、ジョンコは成金馬主の元に渡ってしまう‥
というのがざっくりとした先週のストーリーでしたね。
昨日は、ジョンコは遂に念願のG1(最高峰)レースを制すものの、
残念ながら骨折が判明して、そのまま引退が決まってしまいます。
馬主は用済みとなったジョンコを「処分する」と言い出しますが、
それを見た優ちゃん(本仮屋ユイカ)は
なんとか引き受け先を探そうとしますね。
けど、「群馬の希望の星」ジョンコの
一世一代の大舞台の筈なのに、随分駆け足的な流れだなぁ、
という感じがしてしまいました。
まぁ、天下のNHKですから、「ギャンブル」である競馬は
派手には取り上げないっていうところなのでしょうか‥?