「ファンタスティック・フォー」

  • 大まかなストーリー

今日も先日に引き続いて、映画の試写会に行って来ました。
今回の「ファンタスティック・フォー」は
宇宙で実験中に手違いで「宇宙嵐」を浴びた主人公達が、
その後遺症で「DNAに異常が生じて」超能力を
使えるようになってしまいます。
主人公達は元の人間の体に戻る方法を探しますけど、
その過程で同じく「宇宙嵐」を浴びた、
主人公達のスポンサーの男が野心を抱いて
悪の道に走ったため、主人公たちと対決‥
という感じのストーリーです。

  • CG中心の映画カナ

アクションというよりは、「超能力」という題材上
CGが中心の映画でしたね。そのため、対決シーンとか、
CGで誤魔化されている感じがしてしまって(^^;)
個人的には迫力的にもう一つかなという感じはしました。
また、「昔からの人気アメコミの映画化」だそうですけど、
そのためか描写不足に感じられる箇所もありますね。
4人の主人公達の超能力は、
・炎を出す事が出来る(ジョニー)
・透明人間になれる(スー・実際は光の屈折を変えられる)
・体がゴム状に伸びる(リード、チームのリーダー)
・体が岩状になってしまう(ベン)
とそれぞれさまざまです。
このうちベンは、岩上の体は着ぐるみ等ではなくて、
特殊メイクなんだそうですね、ちょっと驚きました。
また、スー役のジェシカ・アルバはキレイでしたね〜
頭もキレるって感じの美人で、結構好みのタイプかも(笑)
スーとリードは元恋人同士ですが、
リードが消極的過ぎて一度は別れてしまったものの、
今回の騒動で再びくっつく、
といったラブストーリーも散りばめてあったりしました。