「ランク王国 萌え萌えスペシャル」

関東地方では毎週土曜深夜に放送されている
ランク王国」ですが、東海地方では昨夜(水曜深夜)に
遅れて放送されています。そのため、
ランキングなどは事前に解っていたのですが、
やっぱり見てしまいましたね‥(^^;)

  • 萌えキャラランキング

1位 朝倉音夢D.C.
2位 綾波レイエヴァ
3位 白河ことりD.C.
4位 ミルフィーユ桜葉(ギャラクシーエンジェル
5位 木之本桜カードキャプターさくら
6位 水越萌D.C.
7位 メイリン・ホークガンダムSEED DESTINY
8位 烏丸ちとせギャラクシーエンジェル
9位 雪城ほのかふたりはプリキュア
10位 惣流・アスカ・ラングレーエヴァ

1位は「ダ・カーポ」の朝倉音夢ちゃんでしたね。
ダ・カーポ」からは他にも、
私も萌えている(ぉ白河ことりちゃんが3位、
人気のこの二人に次いだのは、意外にも(ぉ
ポケポケ〜の水越萌先輩でしたね(^^;)
しかし未だにエヴァ綾波レイ&アスカが
ベスト10に入っていたのにはちょっと驚きました。
綾波レイは2位ですからね〜。
エヴァ以外は最近の作品で占められていただけに、
人気の息の長さが窺えますな。
でも個人的には、勝気系キャラのアスカは
萌えとはちょっと違う感じがするのですが‥(^^;)

  • 人気コスプレランキング

1位 メイド服(これが私のご主人様
2位 SHUFFLE!制服
3位 ルナマリアガンダムSEED DESTINY
4位 ステラ(同上)
5位 ベル(美女と野獣
6位 レン(エレメンタルジェレイド
7位 志摩野学園制服(GIFT)
8位 魔女っ子ア・ラ・モード2制服
9位 マビノキ魔法学園制服
10位 桃月学園制服(ぱにぽにだっしゅ!

人気アイドルの長澤奈央ちゃんや愛川ゆず季ちゃんが
ランキングのコスチュームを着て登場、
普通のコスプレイヤーさんより可愛いアイドルの方が
着てくれるだけに、外見は萌えますね。
ただ、(おそらくは知らないであろう)キャラのセリフを
棒読みで口にするところは、ちとアレですな(^^;)
1位は「これが私のご主人様」のコスチュームでした。
秋葉原でおなじみの「メイドブーム」も加味されたのかな、
という感じですね。他では、「ガンダムSEED DESTINY
のコス(ルナマリアなど)が上位にランクインされていました。

  • 萌えアイドルランキング

1位 田村ゆかり
2位 堀江由衣
3位 水樹奈々
4位 小倉優子
5位 桃井はるこ
6位 野川さくら
7位 栗林みな実
8位 井上喜久子
9位 能登麻美子
10位 清水愛

アンケート場所が秋葉原なだけに、
ベスト10のうち、声優さんが9人を占めましたね。
でも、秋葉原といえば主にブレイク前の
普通のアイドルの握手会とかも行われ、
リアルアイドルのオタクもいると思われるだけに、
少し意外な感じもしてしまいました‥(^^;)
1位は田村ゆかりさん、田村さんの愛用の衣装を
甘ロリ」と言っていたりして、解説も結構正確でしたね(苦笑)
2位は堀江由衣さんですか、やっぱまだまだ人気はあるんですね(^^;)
声優さん以外でランクインしていたのは、
4位の小倉優子さんだけでしたね。
あと、他の声優さんは写真と共に、演じている代表キャラ
(例えば野川さくらさんなら、D.C.音夢
が紹介されていましたけど、3位の水樹奈々ちゃんだけは
ミュージッククリップの映像だけでしたね。
歌が上手いからそれで十分、って感じなのかな‥(^^;)

  • でも一番萌えたのは‥

でも、ランキングは既に解っていましたから、
個人的に一番萌えたのは、プールに遊びに来ていた
水着の女の子達が、上体反らしやら、
色々な運動に挑戦するシーンのほうだったりしました‥(^^;)