昨日の中日ドラゴンズ 横浜1-0中日(はてなプロ野球’05)

  • 痛い接戦負け

昨日は痛い完封負けでしたね。
まぁ0点では勝てないのは当たり前ですが。
横浜ベイスターズの斉藤隆投手に見事にやられてしまいました。
中日のマルティネス投手も頑張ったんですけど、
9回に力尽きてしまったという感じですね。
まぁ、8回の表も攻め込まれていましたし、
マルティネス投手を9回から変えても良かったかな、
という感じもしていました。
そして9回の裏はクルーン投手が出てきて、
ランナーは出したんですけど、いきなり初球から英智選手が
盗塁失敗では‥チャンスも潰えたって感じですね。
しかし、得点が出来なかったとはいえ、
攻撃を焦りすぎでは無いでしょうか。
まぁ今は我慢の時って感じでしょうか‥う〜む。
阪神タイガースの「死のロード」中に、
少しでも差を詰めておきたかったところなのですが。

首位阪神は今日は大敗でしたね。
ここ最近好調だったベテラン・下柳剛投手が崩れ、
まぁ一休みって感じですね。明日へ引きずらない大敗って感じかな。
ヤクルトスワローズ古田敦也捕手が肉離れで
今季絶望という話でしたけど、
その暗いニュースを吹っ飛ばすような快勝でしたね。

    • 巨人2-1広島

ここ最近巨人が調子を取り戻してきたって感じですね。
しかし巨人の工藤公康投手は頑張っていますねぇ。
桑田真澄投手とは違って、まだ来年あたりまでは保ちそうですね。
隔年投手とも言われていますけど、
そのお陰で長持ちしているのかもしれません‥(^^;)