明日の重賞レース予想(小倉記念・クイーンS)

◎ ツルマルヨカニセ
○ セフティーエンペラ
▲ アグネスシラヌイ
△ メイショウカイドウ

北九州記念小倉三冠を達成した△メイショウカイドウ
さすがに58.5キロの重量が応えそうです。
そこで◎は同じく小倉得意のツルマルヨカニセとしました。
そしてローカル得意の○セフティーエンペラが相手ですね。
上り調子の▲アグネスシラヌイも見せ場はありそうです。

◎ デアリングハート
○ チアフルスマイル
▲ ダンスインザムード
△ ヘヴンリーロマンス

こちらは、実力馬ダンスインザムードの取捨選択が
ポイントになりそうですね。昨秋の天皇賞(秋)・マイルCS
ともに2着の実力からすれば負けられないところでしょうけど、
う〜む、今年2戦の惨敗ぶりがやっぱ気になります。
牝馬だと既に燃え尽きてしまっている、
という可能性もありますし、▲の単穴まででしょうなぁ‥
代わりに◎は、NHKマイルC2着馬の◎デアリングハート
抜擢しました。今日の札幌日刊スポーツ杯で
3歳馬・ペニーホイッスルが快勝したように、
片量差を生かせば、3歳馬でも勝負になりそうです。
そして相手に実力をつけている○チアフルスマイル
池江泰郎厩舎の二頭では、レクレドールよりも
こちらを重視したいですね。