昨日の中日ドラゴンズ 中日5-4ヤクルト(はてなプロ野球’05)

  • 逆転勝ちでなんとか3連敗は阻止!

3連敗は出来ない一戦でしたが、なんとか勝ったという感じですね。
しかし、2連敗中なのに中日の先発は今季初先発のチェン投手、
これだけ見ると、落合博満監督は「3連敗しても構わない」という
余裕を見せ付けている、って感じがしてしまいましたけど‥(^^;)
案の定、序盤はヤクルトスワローズに先制を許す、
苦しい展開が続きましたね。
4-1とリードされた時は、今日もまずいなって感じでしたけど。
しかしこの日は、前日の試合でチャンスに凡退した
立浪和義選手が5回に同点ホームランを放ち、
その後7回の裏にタイロン・ウッズ選手がタイムリーを放って
勝ち越しました。そしてその貴重な一点を、
最後はお馴染み岩瀬仁紀選手が守りきって、連敗を止めましたね。

  • 中継ぎ投手の勝ち星が多いということは‥

この試合で中継ぎ投手の岡本真也投手が
ハーラートップタイの10勝目をあげました。
ただ、普通の勝ち試合であれば、先発投手に勝ち星が付く筈ですから、
中継ぎ投手の勝ち星が多い、というところは、
「今年の中日は先発投手陣がもう一つ」
という事実を証明しているって感じがしますね‥