昨日の中日ドラゴンズ ヤクルト4-2中日(はてなプロ野球’05)

  • 打線が湿りがちで連敗

う〜む、好事魔多しというか、11連勝のあとは連敗ですね‥
昨日のガトームソン投手に続き、
今度はゴンザレス投手に抑えられてしまいました。
6回までわずか1安打ではねぇ‥これでは勝てませんな。
連勝を支えてきた打線が、ここに来て湿ってきた感じがありますね。
そんな中で、投手陣は踏ん張りどころなのですが、
昨日の試合は、朝倉健太投手の調子も一息でしたね。
立ち上がりにいきなり5安打で2点を奪われてしまっては。
2回以降は無失点で6回2失点でしたけど、
立ち直ったという感じではなく、内容以上に悪かったと思います‥

  • 再び投手に打たれてしまっては‥

また、2回以降を凌いできていただけに、
7回の2点の追加点が痛かったですね。
特に、投手のゴンザレス選手にツーベースを打たれたのが
追加点のきっかけだった、というのは、前日のガトームソン投手に
打たれたホームランと同じく、致命的だったと思います。
そういえばガトームソン投手の一発も7回の表でしたね‥
まさにこの2戦は「魔の7回」って感じでしょうか。
う〜む、8月に入って「さぁ首位の阪神タイガースを追撃!」
という感じでしたけど、一気に息切れしてしまった感じですね‥(^^;)
まぁ、その阪神横浜ベイスターズに連敗していて、
ゲーム差は相変わらず3のままなのですが。