極上生徒会 第17話「嘘をつきとおせ!」

旅行中は中断していたアニメの感想も、
ぼちぼち復活させていこうと思っています。
今回は、シンディが離れて暮らす母親を安心させるため?
あることないこと手紙に書いていて、
いざ実際に母親が訪ねて来るから「さぁ大変」って感じで、
手紙の内容を実現させようと頑張るって話でしたね。
しかし、生徒会内部で対応するのならともかく、会長交代宣言など、
全校を巻き込む大掛かりな仕掛けなんですね(笑)
あと、シンディの母親の日本語は滅茶苦茶だし(笑)
そんな感じでギャグ的な展開になっていきました。
そんな中で神宮寺奏会長は眼鏡をかけてメイド姿になっているのは
ファンサービスといったところでしょうか(笑)
そして、シンディが好きなのは蘭堂りのちゃん‥では無くて、
りのちゃんの持っている人形・プッチャンだったという
オチで締めたって感じカナ。