今日の中日ドラゴンズ 中日10-7巨人(はてなプロ野球’05)

  • 最後はなんとか逃げ切り‥

巨人に連勝でこれで10連勝の中日ドラゴンズですが、
試合の内容はお粗末というか、そんな感じがしますね。
先発のマルティネス投手は好投したものの、
中継ぎ投手陣が不振で9回の裏には3点を返されて
3点差まで追い上げられ、最後は抑えの岩瀬仁紀投手まで
投入せざるを得ませんでしたね。先発投手から岩瀬投手に繋ぐまでの
中継ぎ投手が今年はイマイチですなぁ、今日の落合英二投手といい‥
このあたり、藤川球児投手・ウィリアムス投手がしっかりしている
首位・阪神タイガースに今年は投手王国の看板を
奪われてしまっていますね‥

横浜ベイスターズは9回の表に2点を取って逆転、
そして1点リードの9回裏、満を持して抑えの切り札・クルーン投手を
投入しましたけど、先頭打者の新井貴仁選手に
同点ホームランを浴びてしまい、逃げ切れませんでしたね。
速球派投手にはどうしてもこういう出会い頭の一発がある、
という典型的なパターンって感じでした。
試合はこのまま延長戦に突入し、引き分けとなりました。
しかし新井選手、これで28本目のホームランですね。
今年はよく打ちますなぁ‥

オリックスバファローズ吉井理人投手(40歳)、
これで5連勝ですね。しかしこの吉井投手、
昨年末に合併前のオリックスから一度解雇されているんですよね(^^;)
これを考えると、オリックス側には吉井投手の活躍を
微妙に喜べない人もいるのではないかと思います‥(笑)
クビにした自分の見る目が無かった、ということになりますから‥
しかし、先日同じくクビになった大リーグの野茂英雄投手も、
ここで挫けずにもう一度頑張って貰いたいものですね。
日本人大リーガーのパイオニアとして。
まぁ、個人的には最後はもう一度、日本球界で野茂投手の姿を見たい、
という気もありますけど、野茂投手本人にその意思は無いようなので‥