「りぼんワクワク夏祭り2005」

今日は、旅行の疲れを癒そうと、目覚ましをかけずに寝たら、
なんと10時過ぎまで寝ていました(^^;)
ここまで爆睡したのは久しぶりですね〜、
やっぱ疲れがたまったのかも。
そんな感じで今日はどうしようかな〜と思っていたら、
そっか、今名古屋パルコで
「りぼんワクワク夏祭り2005」が開かれているな〜と思って、
それを見に行きました。
少女雑誌「りぼん」のイベントなのですが、
なぜパルコで?って感じですね。りぼんの読者は
パルコの客層にはちょっと早すぎるような気がするのですが(^^;)

まぁ私も、ひところとは違って最近のりぼんはあまり読んでいないのですが、
展示を見た限りでは、今人気があるのは、
種村有菜の「紳士同盟†」あたりのようですね。
「先生へのメッセージ」のホワイトボードでは、
種村先生向けが大人気でしたな(^^;)
「有菜っち」って呼ばれているそうですね(笑)
神風怪盗ジャンヌ」や「満月をさがして」は私も読んでいましたけど。
あとは、いつものように大須にちょこっと寄ったり、
栄のデパ地下をうろうろしたりしていました。
しかし、今日は曇っているのに、蒸し暑かったですね〜、
まるで梅雨時のような感じです。
この時期は毎年、太陽が照り付けて暑いって感じなんですけど、
今年はちょっと違うって感じですね。