「いま、会いにゆきます」 第3話

  • ミムラにも慣れてきました‥(^^;)

今回はまたせつない感じのストーリーでしたね。
相変わらず記憶を取り戻せない澪ですが、ケーキ屋の夫婦の話を
聞いたりしているうちに、前向きに進んで行こうと決心しています。
第1話の時は「若すぎる」と感じていたミムラですけど、
次第に私も慣れて来ました(^^;)
優しげな感じが上手く出せていると思います。

  • 片親だと子供は淋しい思いをするんでしょうね‥

今回は佑司君がピンチの回でもありました。
友達に「水槽を割った」と濡れ衣を着せられてしまうのですが、
お父さんの巧が仕事でテンパっている状態で、帰りが遅くなったりして
時間が合わずに、巧にその事を話せません。
濡れ衣を着せられた友達が、巧の上司の子供であるため、
親子を巻き込んだ騒動になってしまいました。
最後は濡れ衣を着せた佑司君の友達が、
自分が割ったと正直に話して一件落着になったのですが。
う〜む、やっぱ片親の家庭だと、今回のお話のように、
子供を構ってあげられる時間が少なくなりますから、
子供は淋しい思いをしてしまう事が多いんでしょうね。
ましてや今回のケースは、「濡れ衣を着せられた」ということで
佑司君にとってはショッキングな出来事だったと思いますし。
そんな中で、先生が上手く佑司君をフォローしていましたね。
MEGUMIさんも良い演技をしていると思います、
普段バラエティ番組系で見せる彼女とは
ちょっと違った性格のような気がしますけど‥(笑)

  • 巧の良さは‥う〜む、まだ見えないですなぁ(^^;)

今回の巧(成宮寛貴)は、仕事でミスしてパニック状態になったり、
子供の異変に気づいてあげられなかったりして、
個人的には「ダメ父親」って感じがしてしまいました。
この男になぜ澪が惚れたのか、今回の最後の話では、
澪は巧をここまで見続けて、その理由がなんとなく解ってきたようですが、
私には未だに理解出来ないですね‥(^^;)
もっとしっかりすべきだと思いました。