「かみちゅ!」第1回 「青春のいじわる」

こちらは、「ある日突然神様になってしまった」
中学生の普通の女の子の物語って感じですね。
ヒロイン・一橋ゆりえが、自分に自信が無さげなところ及び、
まだ「神様としての力」を把握出来ずにオロオロしているところは、
魔法遣いに大切なこと」のヒロイン・菊池ユメちゃんと
性格的によく似ているって感じですね。
「突然神様になった」という設定では、
コゲどんぼ先生の「かみちゃまかりん」を思い浮かべますけど、
こちらのヒロイン・花園花鈴ちゃんは常に明るく前向きに、
って感じですから、ゆりえとはちょっと違いますな。
しかし、こちらの世界も「ぺとぺとさん」と同じく、
神様になったゆりえを平然と受け入れているような世界なんですね。
ゆりえの通う学校内でも「現役女子中学生神様」なんて
友達が煽ったりしているし‥
そういえばこちらも作画はクラシック調な感じがありますね。
私の住んでいる地方では、テレビ局は違いますけど、
ぺとぺとさん」の後に「かみちゅ!」が放送されています。
この日(水曜深夜)は、不思議ワールドアニメが続くって感じですね。
あと、一橋ゆりえ役の声優さんはMAKOさんって方なんですね、
私的には初耳だなぁって感じです。