「ぺとぺとさん」第1話 「おはよーさーん」

原作は全く知らないのですが、
なんだか不思議な世界って感じのアニメですね(^^;)
主人公は、「いとしいものと触れ合うと
「ぺとっ」とくっついてしまう」という設定の
妖怪「ぺとぺとさん」だそうです(笑)
その「ぺとぺとさん」(女の子)が中学校に転校してきて
(そういう「妖怪」の存在も、平然と受け入れている地域だとか(^^;)
色々な騒動が巻き起こる、って感じの展開のようですね。
いとしいものと触れ合うとくっついてしまうため、
好意を持った男の子とくっついてしまうとか、
まぁそういった予想通りの展開になっていました。
作画も通常のアニメとは違ってちょっとクラシック調、
スタジオ・ジブリ系って感じがしますね。
ちょっと毛色の違ったアニメって感じですね、
もう少し見続けてみる予定です。