昨日のドラマ「いま、会いにゆきます」(第2回「授業参観」)

  • 2回目、ようやくキャストにも慣れて来たカナ

先週はちょっとコキおろしてしまった感のある(^^;)
TVドラマ版の「いま、会いにゆきます」ですが、
今日2回目を見て、だいぶ成宮寛貴ミムラの若すぎる夫妻にも
慣れて来たって感じですね(^^;)
この日の放送は、息子・佑司の授業参観に、当初は父の巧(成宮)が
出席予定でしたが、仕事の都合により出られなくなってしまい、
佑司は淋しい思いをしてしまいます。
授業参観については、母・澪(ミムラ)には内緒にしていたため、
澪はこの事を知って落ち込んでしまう、といった内容でした。
慣れてきたのは、ストーリーが上手く出来ていた、
というのもあるのかも。
巧・澪・佑司、それぞれの思いやりが自然に伝わってきて、
心暖かくなってきたって感じですね。
また今日は、脇役も良い味出していましたね。
佑司の作文を褒める先生(MEGUMI)とか。

  • メインテーマを考えてみます。

「澪(母&妻)は期間限定の復活ですから、
「澪がいなくなった」ことによる心の傷のリハビリと、
澪のいない生活に慣れていく様子を描いて行く」
のが、この物語のメインテーマって感じなのでしょうね。
これは、例えば映画だと「ゴースト ニューヨークの幻
あたりに通じるものがあるって感じカナ。