昨日の中日ドラゴンズ 中日4-2オリックス(はてなプロ野球’05)

  • 交流試合最終戦はなんとか勝利

交流試合最終戦、中日はなんとか勝ったという感じですね(^^;)
今日から週末まで試合が無いこともありますが、
いやはや潤沢に投手を使いまくったなぁ、という感じです(苦笑)
まぁこれで勝ったから良いようなものの、負けていたら
ベンチの雰囲気が悪化しかねなかったような気がしますね(^^;)
今日は序盤はオリックスバファローズ吉井理人投手に
抑えられていましたけど、吉井投手が降板した6回から反撃を開始、
タイロン・ウッズ選手のスリーランで一挙に逆転しました。
まぁ、一発の重みというものを実感した試合でしたね。
昨年までの中日では、こういう試合の展開は期待薄でしたから‥
来週からは再びセ.リーグ内の戦いに戻るわけですが、
気分を入れ替えての反撃に期待したいと思います。

  • 落合監督のマスコミ対応はいかがなものかと

しかし、「交流戦? いまでも(戦い方は)分かりません。
改善点? 言っても通らないから言わない」と、落合博満監督は
相変わらずの人を煙に巻くような発言をしていますな。
もう少しマスコミ対応を考えても良いかと思いますけど。
(けど、現役時代は無愛想だったものの、今はやたらと
マスコミに出まくって&放言しまくりの貴乃花親方のように、
落合監督も、例えば自分が解任されそうになったりするといった
転機があると、手のひらを返したように饒舌になりそうですね‥(^^;)
この週末は、一部を除いて「プロ野球の無い週末」になる訳ですね。
まぁ昔のドーム球場が無い時期は、この時期は全てのカードが
中止になることも珍しくは無かったですけど。
(福岡・札幌に本拠地が無く、本州に固まっていましたから、
一斉に中止になりやすかったですね。)