今日の中日ドラゴンズ ロッテ10-4中日(はてなプロ野球’05)

セ・パ交流試合の後半は調子を取り戻しつつあったかと思われた
中日ドラゴンズですが、この週末の千葉ロッテマリーンズ戦は
なんと3連敗に終わってしまいました‥
終わってみればどの試合も大敗、
ロッテの強さだけが目立った試合でした。
また、昨年は最強を誇ったとも言える中日の投手陣が
この三連戦は壊滅的でしたね。
岡本真也投手あたりも復活の気配が見えないし‥
まぁ3連戦、完膚なまでに叩き潰された、という感じでしょうか。
ロッテの強さが際立ったのは昨日土曜日の試合でしょうか。
一時は5-1と逆転してリードを奪いながら、
その直後の回に6点を取って再逆転しましたからねぇ‥
まぁこういう試合展開が続くと、ちょっとヘコみますね。
先日楽天イーグルスにまさかの3連敗を喫した時は、
「ここまで来たら落ちるところまで落ちやがれ〜」って感じで
ある意味開き直った感じもありましたけど、
今回は調子を上げて来た時の3連敗ですから、
「現在の実力の差を見せつけられた」という感じがしますね。
今日の試合は序盤からロッテが大量リード、
ロッテの先発も今季好調な渡辺俊介投手では、
もう勝ち目は期待薄って感じでしたなぁ‥